2010年4月12日月曜日

一歩進んで二歩さがる



ウイングステーをシンナー風呂に入れました。ステーにはオイルクーラーが付いていますが、始めは、別々に色を塗り、接着剤で接着しようと考えていましたが、接着後にどうしても強度が足りないと分かったからです。完成後にぽろっと部品が外れることは、絶対避けたいので…。
ペンキをはがして半田で接着して見ました。慣れない半田付けと、部品が小さい事で1時間半位かかりました。この後マスキングして塗り分けて見ます。

2 件のコメント:

  1. エンジンはなかなか良い感じですね。ここから完成までは楽しい時間ではないかと思います。完成したら見せてくださいね(笑)

    返信削除
  2. Studio_Rosso様、コメントありがとうございます。初めてのややフルデティールのF1製作、苦労しています。奥が深すぎて…。そもそも、F1はあまり好きでなかったですが、自分が中高校生くらいだった時のF1は、なつかしさも手伝ってカッコイイとこの歳になって感じています。F1ももっと前から作っていたら、箱車作りも今より上手くなっていたのかもしれないなーと勝手に想像しちゃってます。
    完成したら持って行きますが…へたくそで恥ずかしいですねー。

    返信削除